トップページ >> 友達は大事

月別: 2017年7月

友達は大事

こんにちは、リコぴんです!

先日友達が脱毛を始めたっていう話をしましたが、私も相当めんどくさがりというかなんというか…友達が始めたからと言ってすぐに「じゃあ私も!」という気分にはならず(笑)

とりあえず友達にはしばらく通ってもらって、この目で効果が確認出来たら通うことにします。でも通うときはちゃんと友達の紹介で通うっていう約束はしてあります(笑)その方が色々と安くなるみたいなので。

そういえば、ちょっと前の話ですけど、天神に「幸せのパンケーキ」がオープンしたんですよね。東京で食べた友達から話を聞いていて、すっごく食べたいと思っていたので、天神にお店ができたのはとっても嬉しいです!が、色々立て込んでて忙しくしているうちに未だ行けずじまい…混んでるからもう少しほとぼりが冷めてからでもいいかなあ、とか思ったり(笑)

福岡ってけっこう話題のお店がいち早くオープンするので、流行に乗れてありがたいなーと思います(大抵友達に誘われないと行きませんが笑)。チーズタルトのBAKEとか、焼きたてカスタードアップルパイ専門店のRINGOとか、友達が買ってきてくれました(笑)

なんか友達頼りのただのめんどくさがり女ですね(笑)図星です。もっと自分から動かなきゃなーと一応反省したリコぴんなのでした。。。

天神で脱毛を始めた友達

こんにちは、リコぴんです!

制作が一段落したので、いつも私に脱毛のお誘いをしてくる(笑)友人とランチに行ってきました。

場所は「ツナパハ」というスリランカ料理のお店。私も友達も大の辛党なので、辛いものが食べたくなるとここに来ます。

オススメは「スリランカカリー」。辛いものが食べたくて食べたくてしょうがないときは「リアルレッド」にするのですが、今日はスタンダードに。といってもかなり辛いと思いますよ(笑)汗をかき、口を傷めつけながら完食したあとにそっと差し出されるアイスクリームとアイスティーはこの世のものとは思えないほどおいしく感じます(笑)

そして、案の定脱毛の話を切り出され、「また誘われるのか…」と思っていたら、なんと彼女、一人で行ってきたそうで。こんなサイトを見せてきて、どうやらこれを見つけて読んでいるうちにいてもたってもいられなくなって一人で行ってきちゃったらしい。天神ビブレのサロンに通っているそう。

「それに、身近に経験者がいた方がリコも行きやすいでしょ??」と彼女。

まあ、確かに身近な人から直接話を聞いた方が…ってやっぱり私を脱毛サロンに通わせたいんかい!(笑)

まあ仕事も少し落ち着いたし、これ以上外に出ない生活を続けててもよくないし、どんなきっかけだとしても定期的に外に出るのはいいかなあと思い始めました。それに脱毛したらより積極的に外に出るかもしれないし。

これを機に、真剣に考えてみようかなあ、脱毛。